【コロナ禍】お家プチ贅沢。お家時間を楽しむアイディアまとめ

ウィズコロナ時代のお家で贅沢ランキング。自宅を楽しむアイデア! プチ贅沢な暮らしに"おすすめアイテム"

プチさん(@puchi_zeitaku)です。

コロナが始まってからリモートワークや時短等で家にいる時間が増えた人は私達だけではないはず。
お家にいすぎるとストレスが溜まってしんどい…。
家で楽しむ趣味がなくてなんだか毎日がつまらない…。

そんな人にこのコロナの時代、お家をもっと楽しくする”プチ贅沢”を発表します!

プチさん
プチさん

僕らカップルはかなりインドアなので家を楽しむプチ贅沢の達人です。

ゆきちゃん
ゆきちゃん

皆さんのお家時間が少しでも楽しくなれば幸いです!

ご挨拶
\この記事を書いた人/
プチさん

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

コロナ禍でも家を楽しむ”プチ贅沢”!

ルームウェアをプチ贅沢!「ジェラートピケ」のパジャマ

ジェラートピケイメージ

皆さんご存知のジェラートピケ。女性用でしょ?と思っているあなた。
メンズのルームウェアもなんともプチ贅沢におすすめなのです。

ジェラートピケのメンズライン、リブもこシリーズを着る男性

メンズのリブモコシリーズ(※画像の商品はすでに完売)などはシックなおとなの男性が着るとかっこいい!
ちなみに女性ものはもちろん、特に毎年シリーズで出ているジョエル・ロブションとのコラボシリーズのルームウェアは良い意味でジェラピケっぽくない、黒白カラーのシンプルな物が多く、おそろいのパジャマとしてプレゼントするのもおすすめです。

詳しくはジョエル・ロブション×ジェラートピケのルームウェアを買った体験談をどうぞ

家飲みをプチ贅沢!ミシュランのお店でしか飲めない「ROCOCOビール」を大人買い!

ROCOCOビールイメージ

「ROCOCO Tokyo WHITE」ご存知ですか?

日本で誕生した、最高級の料理、瞬間に寄り添うために生まれた唯一無二のラグジュアリービール。

一部のミシュランガイド掲載の星付きレストランや料亭でのみご堪能いただくことが可能なビール。
星を持つ高名なシェフや料理人、料理と食中酒のマリアージュの大切さを重んじるソムリエによって支持されるラグジュアリービールは、ぜひとも「卓越した技を凝らした一皿と合わせて味わっていただきたい」という造り手の願いから、あえて供給先を狭めていました。

そう。いました、なのです。

なんと現在「ROCOCO Tokyo WHITE」はオンラインで購入することが可能なのです。
コロナ禍におけるSTAY HOMEの時間を少しでも前向きに過ごしていただきたいという想いから、2020年4月より終了時期未定として公式サイトにてオンライン限定販売を行っています。

ROCOCO Tokyo
ROCOCO Tokyoのネットショップです

ぜひ一緒に楽しみましょう。まじで最高に美味しいです。

外食じゃないからコスパいい!夜ご飯にプチ贅沢!お家で漬け込み焼肉!

叙々苑のタレで漬け込み焼肉

外食がしづらいこのご時世で、食事というのはとても大事だというのを痛感させられます。

そこで!!お家焼肉を推奨したいのです。と入っても家で食べる焼肉というのは、あまり良いお肉がスーパーに売ってなかったりするのが残念ポイント。

だから家焼肉を楽しむときにはぜひ、「叙々苑焼肉のタレ〈特製〉」にお肉を漬け込んで食べるのをおすすめしたい!
お肉をタレに漬け込むことで、タレが染みて肉の繊維が柔らかくなるのでどんなお肉もワンランクアップするのです。

ぜひに。

おうちごはんをみんなで愉しむプチ贅沢!お家で本格江戸前寿司を握る!

お家でお

寿司

食事シリーズ第2弾!「お家で本格江戸前お寿司」を家族でたのしむ。

お寿司は出前やスーパーで買う人も多いと思うのですが、美味しいお寿司は自宅で楽しむのがおすすめ!理由は、コスパがすごい!さらに家族でわいわい楽しめるのが最高!

家のお酢と砂糖でもいいのですが、せっかくやるなら本格派!とミツカンの赤酢を購入してお先に楽しませていただきました。

マットレスを変えてぐっすり贅沢な睡眠!「コアラマットレス」

コアラマットレス

寝ているときになんだか腰がいたい、肩こりがひどいなど感じている方も多いのではないでしょうか。

人間の人生の殆どはそのベッドの上で過ごします。このコアラマットレスはかなり優秀。

体にやさしくフィットする/ゾーニング製法が、頭から、やわからめ→硬め→やわらかめと寝心地を考えられています。なにより振動を吸収するゼロ•ディスターバンス技術がすごい。ほんとに相手の寝返りが気になりません。

サイズもシングルから二人暮らしにちょうどいいダブルサイズや、クイーンまで揃っています。

自宅勤務の仕事終わり!コロナだからこそ家で楽しめる映画やアニメ!アマゾンプライムビデオ

Amazonプライム

みんな大好きアニメやドラマがサブスクで見れる代表的な動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」。

すでに登録されている人も多いですが、やはりAmazonプライムは秀逸。
月額500円で動画飲み放題+プライム会員サービスで配送料がなかったり、プライムリーディングで読書もできるというコスパの良さ。

30日無料体験できるAmazonプライムビデオ

コメント

この記事を書いた人
プチさん

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

お問い合わせ

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました