【口コミ・評価】ケフトルシャンプーexを1ヶ月使ってみたら髪サラサラになった。

ケフトルシャンプーexを1ヶ月使ってみたら髪サラサラになった。 プチ贅沢な暮らしに"おすすめアイテム"

プチさん(@puchi_zeitaku)です。

美容に興味を持ってはや数年。おじいちゃんがハゲな私は間違いなくハゲる。
となったら頭皮環境を整えて髪の毛を維持し続けたい、と考えますよね。

プチさん
プチさん
【ケフトルアミノシャンプー】

すごい。髪の毛さらさらになって最強です。髪にボリュームもでた。

ご挨拶
\この記事を書いた人/

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

ケフトルシャンプーexとは?

セラピュアのロングセラー大人気シャンプー「ケフトルシャンプーex」

頭皮の脂(アブラ)はオイルで落とす。育てるために頭皮を洗う新発想のボリュームアップシャンプー。44種類のスカルプ成分が年齢を重ねた男性の頭皮に潤いを与え、根元からしっかり立ち上がってセットもばっちり決まる、ハリとコシのある髪に仕上げるアミノ酸系シャンプーです。

プチさん
プチさん

500万本販売の大ヒットロングセラー商品とか嘘じゃね?とか思ってたけど、思ってたより良かったからリピートしちゃってる。

「ケフトルシャンプーex」のネットの口コミ・評価まとめ

結局、ケフトルに落ち着いてしまいます。ケフトルって、まさにこんなシャンプーです。少量でも泡立ちが良く、洗い心地はマイルドで強すぎない所が良いです。
そういった意味でクレンジング力を★★★☆☆で評価しましたが、これは勿論ポジティブな意味です。髪の毛の短めな男性であれば1回1プッシュも使わないかな?
もちろん女性にもおすすめです。

今までいくつかのスカルプ系のシャンプーを使ってきましたが、一番しっくりきてます。せっけんシャンプーにありがちなキシミもなく、泡立ちも申し分ありません。匂いはほぼ無いと言っていいぐらいです。
一番しっくりきたのが、洗い心地。
これだけは言葉で表現が難しいのですが、さっぱりしていて、髪のボリュームが増えたような感触になります。

スカルプ系のシャンプーは様々あるようですが、結局ケフトルシャンプーexに戻ってきてしまう。との声が多い。

「ケフトルシャンプーex」のおすすめポイントは?

ケフトルシャンプーexの原材料の配合が神

元美容師Mさんのブログを拝見するとかなり細かく原材料に関して教えてくれています。

【元美容師の評価】ケフトルEXアミノシャンプーを使った5つの本音とは?
今回はケフトルEXシャンプーを実際に使った私の感想&本当に良質な成分が配合されているのか?!を解説していきます。 結論から言うと、私が見てきたメンズ向きシャンプーでは最強クラス・・・いや、最強と言って
【成分解析】まだ買うな!ケフトルEXアミノシャンプー7つの良質成分と2つの弱点とは?
キターーー!私は今、久々に興奮しています。 っというのも「これ、こんなに優れたメンズシャンプーあったの?!」っと思えるシャンプーを見つけてしまった・・・ それが今回の『ケフトルEXアミノシャンプー』で

簡潔にまとめると、

  • 配合成分がすごい!洗浄成分は頭皮に対する刺激はかなりマイルドながら、洗浄力◎
  • 育毛効果の”リデンシル”、毛髪補修成分では女性用ヘアケアシャンプーにも入る”ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)”で髪の毛の補修効果も◎

Mさん、雑ななまとめ方ですみません!とても参考になります。

「ケフトルシャンプーex」つかってみたので口コミ評価

「ケフトルシャンプーex」は泡立ちがよくて洗い上がりふっくら!

実際に筆者も使ってみてからはや数ヶ月。

ミディアムくらいな私の髪の毛も、ワンプッシュでOK。
泡立ちも良いし、洗い流した後に髪の毛に指を通すときのキシキシ感も無い。

プチさん
プチさん

こりゃ〜〜〜市販のシャンプーに戻れないです。

ちなみに私は、スカルプコンディショナーも同時に使用していますが、コンディショナーもすごい!

香りはいわゆる香りいい系ではないのですが、うん!高級そう!ききそう!な香りです。
シャンプーでサラッと洗いあげた後に、保湿してくれるので髪の毛がもちもちに。

※悪い匂いが残ったりはしないのでご安心を。

「ケフトルシャンプーex」は500mlで大容量!意外とコスパ悪くない!

現在、シャンプーとコンディショナーをそれぞれ2本目を使用中ですが、1本使い切るまで4ヶ月かかりました。

シャンプー・コンディショナーで8580円(税込み)なので1日71.5円程度で予防型スカルプシャンプーが使えると思うと、将来の自分に投資してあげたくなります。

プチさん
プチさん

まじでハゲたくないし、髪の毛のベタつきとかニオイとかもしっかり予防しよう。

毛太る(ケフトル)でハゲ予防しませんか?

プチさん
プチさん

ケフトルって毛太るなのかな?↩︎今さら気になってきた。

シャンプーやコンディショナーのレベルは高くて、入っている成分も保湿までバッチリ。マジおすすめでした。

【ケフトルアミノシャンプー】 みなさんもぜひ1回お試しあれ!

コメント

この記事を書いた人

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

お問い合わせ

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました