おしゃれなスーツ欲しいならZARAのセール行けばいんじゃない?【口コミ・評判】

【営業マン】おしゃれな スーツ欲しいならZARAの セール行けばいんじゃない? プチ贅沢な暮らしに"おすすめアイテム"
【営業マン】おしゃれな スーツ欲しいならZARAの セール行けばいんじゃない?

ということで

名古屋でルート営業マンをしている、プチさん(@puchi_zeitaku)です。以前はアパレルでも勤務。おしゃれには小うるさい人間です。

今回お伝えするのは、スーツに関して。

プチさん
プチさん

今回はメンズスーツでおしゃれをしたいならとりあえずZARAのセールに行け。とお伝えしたい。

営業マンたるものスーツでビシッと。でもスーツ屋さんで同じようなスーツばかり。もう少しアフターファイブも考えてオンオフどっちも行けるスーツが欲しい。

そんな人はZARAのセールにいけ。っていう記事。

この記事は悩める会社員の皆様のスーツの選び方に一石を投じるやつである。

  • スーツでおしゃれを求めるならZARA(ザラ)のセールに行け。
  • 定価で買うな。高い。
  • ZARAのセール時期は6月と12月。

ZARAのスーツは個性的な柄や配色、素材感のものが多く、いわゆる流行りを取り入れたスタイルです。
黒・紺などのカラーのスタイリッシュな着こなしができるスーツを探している人には、セミオーダーのスーツがおすすめです。
セミオーダーであれば自分の体にフィットしたスーツを選ぶことができます。

オーダーメイドのカシヤマ (あの高級スーツで有名なカシヤマからセミオーダーのカジュアルラインが出たようです)とか、 均一価格&ネットのみで営業するから安くて評判の良い【Suit ya】 オーダースーツをネットで注文|すべて29800円、追加費用なし とかがおすすめです。
プチさん
プチさん

セミオーダーのスーツめちゃいいぞ。

ご挨拶
\この記事を書いた人/

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

ビジネススーツでおしゃれするってポイントがあるんですよ

チェックポイント・注意点

スーツでおしゃれさを出すって大きなポイントがあります。
ここさえ押さえればおしゃれに見える秘訣ってやつ。細かく挙げるとキリがない。

下の3つを覚えて欲しい。

  • スーツのサイズ感
  • 流行りのスーツスタイル
  • スーツの素材感

おしゃれ=派手さではない。おしゃれ=スタイリッシュさ。雰囲気なのです。

説明しよう。

おしゃれなスーツ選びにはサイズ感が1番大事。

スーツのサイズ感がとても大事。

ダボダボスーツはどんなに高級な生地で仕立てたスーツも台無しにしてしまう。

スタイリッシュさとは、スーツパンツのセンタープレスがしっかり付いていたり、裾がダブルで少しだけ靴下が見えるような長さ。

スーツはサイズ感がダメなら全てダメ。

どれだけ高級なブランドでも生地を使っていても、サイズ感がダメなら古臭く見えたり、おしゃれには見えません。

おしゃれって言ってもスーツにも流行りがあるよね

プチさん
プチさん

今この現代で、80年代の肩パットがすごいスーツを着ている人が街を歩いているところを想像してください。やばくない?

ゆきちゃん
ゆきちゃん

やばい。

スーツにも流行りがあるって言うのはそういうことで、時代によってスーツに求められるおしゃれさ、きちんとさ、のような世間の目は変わっていきます。

なのでスーツは永遠におしゃれで定番、というのはなかなかありえないのです。

スーツの素材感って実はかなりインパクト強くない?

最近洗えるスーツや水を弾く、速乾などなど色んなスーツが発売されてます。シャカシャカ感やウール感、ポリエステル感、この素材の表情も実はかなり大きなスーツのポイントです。

上の画像のスーツを御覧ください。
一般的にスーツはウール生地が多い、同じウール素材でも光沢感・素材感が異なります。

この素材感もスーツ選びのポイントになります

でも素材感がいいスーツは自然と高くなる。でもZARAのスーツなら…?

なぜオシャレスーツなら”ZARA”なのか

スーツの金額って、わかりやすくすると…

スーツの金額=素材の質×デザイン×ブランド料

ZARAのスーツをおすすめする理由は、

  1. デザイン(形と素材感)はかなりいい。
  2. 人に言っても恥ずかしくないZARAというブランド。

スーツにも流行りがあるよね。って先に伝えた通りでスーツは消耗品です。着回しによりますが、特に営業マンなど外回りの人のスーツは2年~3年もてばいいかなと。

それをZARAで、セール価格で、買うと半額になっていたりする。

なぜ買わないのか意味がわからないな?

ZARAのスーツの口コミ・評判

おしゃれなスーツが買えるZARAのセール時期はいつ?

とここで大事になるのがZARAのセール時期はいつなのか?

あまりにタイミングが遅すぎるとセットアップで自分似合うサイズのスーツが、店頭から無くなってる可能性が高い。

ということで調べるとこんなサイトが。

https://unisize.makip.co.jp/fashionize/article?ai=8965

こちらを参考にすると、春夏アイテムは毎年6月後半に。秋冬アイテムセールは12月後半にあるようです。

春夏セール秋冬セール
6月後半12月後半

このタイミングを狙って店頭に行くか、ZARA公式サイトでセール商品を要チェック。

皆さん、スーツは消耗品です。
高いオーダースーツもいいですが、スーツって流行り物なのですよ。
もちろんオーダースーツも作ったことありますが、耐久性はどれも同じ。

プチさん
プチさん

今風でオシャレなスーツを、ZARAで見つけましょう!
フォーマルな場やちゃんとしたスーツが欲しい場合はセミオーダーとかで済ますんだぞ〜〜

最後まで読んでくれてありがとう!

Access Denied
オーダーメイドのカシヤマ と、 【Suit ya】 オーダースーツをネットで注文|すべて29800円、追加費用なし のセミオーダーはまじ評判いいです。

コメント

この記事を書いた人

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

お問い合わせ

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました