同棲で睡眠不足がストレスなら、掛け布団を分けてみては?ダブルサイズベッドを選べばしっかり寝られる。

同棲するならベッド選びが大事!二人に合うマットレスを! プチ贅沢な暮らしに"おすすめアイテム"

プチさん(@puchi_zeitaku)です。

今回は同棲歴1年の私達が、特に大事だと思ったベッド選びと掛け布団を分けること、その理由をご説明します。

社会人になると同時に一人暮らしをはじめ、恋人との同棲を考えると同時に、家具新しい家具をそろえるわけですが、必ず迷うのがベッド《マットレス・ベットフレーム》です。ベッドは家具の中でも高価で大きなものであり、同棲生活においては特に重要なアイテムだと思います。

特に生活リズムが異なるカップルや、寝返りに敏感なカップルもいらっしゃると思います。

ゆっくりお互いに疲れを癒やす睡眠の質はとても大事です。

プチさん
プチさん

安くて硬い、そして寝返りで軋むマットレスとベッドの組み合わせはNG…

ゆきちゃん
ゆきちゃん

うちは柔らかく寝返りが気にならないマットレスを買いました!

掛け布団を分けたのも正解でした

ご挨拶
\この記事を書いた人/
プチさん

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

同棲するときにベッド選びや睡眠の質がとっても大事な理由

睡眠は人生のほとんどを占める。睡眠不足はすべてのリズムをくずす。

睡眠不足でストレス…仕事もプライベートも睡眠が大事

同棲生活を初めて、初めのうちはワクワクで楽しいものだと思いますが、やはり睡眠の質が下がりやすいものです。

相手の寝返りで目が覚めてしまったり、トイレに起きると相手を起こしてしまったり、と二人で寝るのは結構大変なのです。

睡眠不足で集中力は下がりますし、イライラしてくるのは問題ありです。

プチさん
プチさん

特に女性のほうが繊細な方が多いイメージです。

ゆきちゃん
ゆきちゃん

あなたは気にしなさすぎ。ぷんぷん。

寝返りの振動が気になると止まらない…

シフト制のお仕事をされているカップルは特に大変。

入眠の時間と起床の時間も異なると、生活リズムが異なるのでベッドに入るタイミングが違うこともしばしば。お互いの動きの振動で睡眠の質は低下しがちです。

ゆきちゃん
ゆきちゃん

寝返りの振動、めっちゃ気になるの。

プチさん
プチさん

すいません…

だからこそ、同棲を始めるタイミングでしっかりと広いベッドと、寝返りの振動が気にならないしっかりしたものの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

掛け布団を分けると効果的!

カップルの同棲のベッド選びをGoogleで検索すると、サイズやマットレスの選び方について記載した記事が多く出てきます。

しかし筆者としては、ベッド選びはもちろん睡眠の質に大きな影響を与えますが、掛け布団をそれぞれ分けることで大きな効果があると考えています。

ヤフー知恵袋のコメ欄でも同じ意見の方が多くいました。

プチさん
プチさん

寝返りの振動はマットレス選びが大事。さらに掛け布団を分けることで、どちらかが起きたり、調子が悪くソファーで寝るなどの場合も、自分の掛け布団でぐっすり睡眠することができます。

同棲におすすめのベッド・マットレスは以下にまとめておきます。掛け布団を別々に、ぜひ検討してみてください。

同棲するカップルに使ってみてよかったおすすめのベッド・マットレスをご紹介

コアラマットレス

コアラマットレス
参考:公式サイト

私達、お気に入りのマットレスがこちらの《コアラマットレス》。

体にやさしくフィットする/ゾーニング製法が、頭から、やわからめ→硬め→やわらかめと寝心地を考えられています。

そして!なにより振動を吸収するゼロ•ディスターバンス技術がすごい。ほんとに相手の寝返りが気になりません。※掛け布団も別々にするのもおすすめです!

しかもなんと10年保証。

ゆきちゃん
ゆきちゃん

腰をよく痛めている私も、ぐっすり眠れます。ほんと助かる。

プチさん
プチさん

ちなみにベッドフレームもコアラベッドフレームで統一。ネジを使わずに木の組み立てで使用できるので、引っ越しのときも分解していけるというのが決め手になりました!

トゥルースリーパー

参考:Amazon

よく名前を聞くこともあるでしょう。《トゥルースリーパー》です。

いまあるマットレスの上に置くだけで極上の睡眠をゲットできるとCMで話題のマットレスです。経済的ですね。

薄いので必ず他のマットレスと同時に使用してくださいね!硬いマットの上に載せるといいと口コミが多いです。

コメント

この記事を書いた人
プチさん

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

お問い合わせ

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました