【ASUS Chromebook Flip C434TA】口コミレビュー!価格や種類もおさらい!

ASUS Chromebook Flip C434TA プチ贅沢な暮らしに"おすすめアイテム"

プチさん(@puchi_zeitaku)です。

プチさん
プチさん

今回はASUS Chromebook Flip C434TAの口コミレビューです!

今までASUSのChromebook FlipC101PAを使用しておりましたが、キーボードの故障によって修理を出すくらいなら新しいChromebook(クロームブック)を!と思い、
ASUS Chromebook Flip C434TAを購入しました。

ちなみに前回のChromebook FlipC101PAの記事はこちら

今回は新しく購入したASUS Chromebook Flip C434TAのイケメンっぷりをレビューします

ご挨拶
\この記事を書いた人/

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

ASUS Chromebook Flip C434TA モデル情報

ASUS Chromebook Flip C434TA
引用:アマゾン

ほらイケメンでしょ?見た目が。

ASUS Chromebook Flip C434TA
引用:公式サイト

ASUS Chromebook Flip C434TAは3種類ある?!

C434TA-AI0115C434TA-AI0084C434TA-AI0095
CPUインテル® Core™ I5-8200Y プロセッサーインテル® Core™ m3-8100Y プロセッサーインテル® Core™ m3-8100Y プロセッサー
メインメモリ8GB8GB4GB
記憶装置64GB32GB32GB
公式値段99,800円84,800円79,800円

このほかは変わりがないので、単純にC434TA-AI0115が最上位モデルということでしょうね

今回は一番下のChromebook Flip C434TA-AI0095をアマゾンで購入

他の格安エントリーモデルのChromebookとなにがちがう?

  • インテルCore m3のCPU、4GBメモリ、32GB内蔵ストレージを搭載。Chrome OSの軽さも相まって、日常の作業がサクサクと軽快に進められます。
  • 13インチサイズのボディに14インチのフルHDタッチディスプレイを実現。
  • ディスプレイ部分は360°の回転してタブレットスタイルが可能
  • 通常のノートPCスタイルではキーボードに程よい傾斜ができるのでタイピングがしやすい

ASUS Chromebook Flip C434TAのいいところを口コミ!

①画面が大きい!

13型サイズで14型画面
を実現超狭額ベゼルによって、画面サイズに対してフレームサイズを大幅に小さくすることができ、14型のフルHD液晶ディスプレイを搭載していながら、従来の13型ノートPCと同程度まで小型化することができました。薄さと軽さにもこだわり、持ち運びが苦になりません。

公式サイト

ということでパソコンのサイズに対して画面サイズが大きめにとられているため作業がしやすいです

②処理速度が早い!

高性能なインテル® プロセッサーを搭載することで快適な処理速度を実現し、省電力設計によって長時間のバッテリー駆動時間も実現しました。

公式サイト

インテル® Core™ m3-8100Y プロセッサーと搭載しているので処理速度に自信のあるChromebookの高性能版って感じです

③一日外で作業しても安心のバッテリー!

満充電で最長10時間のバッテリー駆動が可能なので、1日中外に出ていてもバッテリー残量を気にせず使えます。

公式サイト

営業マンとしては商談中や外出、外回り中に電池が切れるのは問題ありです

Chromebookは総じてバッテリーの持ちがいいモデルが多いですが、今回のASUS Chromebook Flip C434TAも例に漏れず、最長10時間持つという安心感です

ちなみに純正の充電器も軽いのでそこもありがたい

他には、タブレット型になる、キーボードのバックライト付き、etc…

タブレットになったり、キーボードにバックライトがついていて作業しやすいなど他にもいいところはありましたが、先程の3つのポイントが特に実感として買ってよかったと思うポイントです。

ぜひ詳しく見てみてください

楽天市場で見る Amazon.jpで見る

※Chromebook古いモデルだと自動更新ポリシーの期限が短めに設定されている場合が多いので、安全に使い続けるためには数年で買い換えなければならないことも。長い目で使うことを考えると新しいモデルを購入する方がより長く使い続けられます。

コメント

この記事を書いた人

ちょっといい”プチ贅沢な暮らし”を目標に日々奮闘中。
自分で使ってみてよかったアイテムや閃きアイディアを発信するブログメディアです。
インドア派なので、家時間を楽しむアイテムには目がない。

プチさんをフォローする

お問い合わせ

お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました